皆さん、TOEICの学習は進んでいますか?

どうやって勉強したらいいかわからないという方がよくみえますが、まずは専用の学習ノートを準備していただくのがオススメです。
間違えた問題や、ポイント、意味がわからずに正解できなかった単語、間違えた文法項目などを、どんどん書き込んでいくのです。
そうすると、自分に必要な文法知識や、覚えるべき単語の種類などが見えてきます。(文法の見直しには、高校の文法書や参考書がオススメです。また、語彙力強化については、単語集なども併用しながら、問題を解いて出てきた単語をその都度覚えていくのがいいと思います。)

専用のノートがあれば、テストの直前などにこのノートを見直すことで、忘れかけていた既習項目の復習が効率よくできます。さらに、自分がこれだけやったんだという勉強量が具体的に目に見えるので、上達に自信が持てますね。

いずれにしろ、どのレベルの学習者にも共通して言えることは、語彙力の強化です。それぞれのレベルにあった頻出単語から、毎日コツコツと覚えていきましょう。

学習教材としてはもちろん公式問題集がオススメですが、レベル別の対策本も利用すれば効率よく学習できますね。

では、スコアアップに向けてしっかり準備していきましょう( ^ω^ )

KES TOEICクラスのご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋