現在、小学生は6年生が2名、中学2年生英語は3名、高校生は、3年生3名と2年生1名の4名です。

人数が少ないので、一人一人に対してしっかり目が行き届きます(^^)

小学生英語クラスでは、”Let’s 〜”, “Where is 〜?”, ” How much 〜 ?” の受け答えの復習、場所を表す前置詞の確認、10000までの数字の言い方、さらに、right-left などの反対言葉の学習など、盛りだくさんです(^^;;   さらに、英語の学習ワークで、書く練習も欠かさず毎週実施しています(^^)  二人とも、とても頑張って覚えています( ^ω^ ) 今回は、最後にパソコンでフォニックスの単語の復習もしてもらいました( ^ω^ )

中学2年生では、前年度の復習プリント、単語の復習、2年生の予習、さらにリスニングテストもやってもらいました。週に一度だけなので、やることはたくさんあります。連休が明けたら、あっという間に定期テストがやってきます。早めに準備しておきましょうね(^^) ちょっと疲れ気味の生徒もいましたが、頑張って課題をこなしていました。リスニング問題で、スピードについていけない生徒もいるので、これからも、定期的にリスニングテストをしていきますよ( ^ω^ )

高校生は、いつも通り予習中心でそれぞれ学校の課題などに取り組んでいましたが、部活で疲れてなかなか集中できない生徒もいました。一応、高校生英語の曜日や時間枠はありますが、別の日に早めに来てもいいので、体力を回復できたときにまた来てくださいね。

プライベートレッスンと小学生英語の時間枠以外であれば、飛び入り参加もOKですよ‼︎

教室開放も週3回あり、英語や数学以外の教科を勉強してもいいので、もっと活用して下さいね( ^ω^ )

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋