2週間前から木曜日に移動した中学3年生英語クラス、その後は教室開放です。

中学3年生英語クラスは、リスニングの練習問題、予習プリント、前週の復習とその範囲のワークという順で学習を進めました。リスニングが苦手な生徒がいるので、2年生の内容を復習しながら、易しめの練習問題をやってもらいました。いつも聞き取れない生徒も、満点でモチベーションアップです(^^) 何事も積み重ねなので、やる気の出る教材を選ぶのも大切ですね。まずは苦手意識を無くす事からですね( ^ω^ ) 基礎英語力強化のための前年度の練習問題も宿題として出しているので、忘れずにやってきてね。

学校の数学の進度が早く、因数分解に入りそうだということで、そのまま残って数学の予習をする生徒もいました。 頑張ってるね( ^ω^ )

教室開放は、2名参加でしたが、学校の宿題や、KESの宿題など、自発的に学習を進めていましたね。

自分の家の勉強部屋代わりに 教室開放をもっと利用してくださいね。サボってるとハッパをかける先生や、勉強を頑張っている仲間がいるので、モチベーションも上がりますよ( ^ω^ )

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋