水曜日は朝から雨でいよいよ梅雨に入ったかと思うようなお天気でしたが、今日木曜日は、快晴で空気もカラッと乾燥していますね。梅雨はどうなっているのでしょうか?

さて、水曜日は小学生英語から始まりますが、小学生英語のフォニックスは、2文字母音の音の学習に入っています。”oo” という綴りをよく「オー」 という間違えてしまう人が多いのですが、これは、「ウー」または短く「ウ」と発音します。例えば、noon, book などのように。これを知っていると、これを知っていると、例えば「選ぶ」choose は「チューズ」 と、迷わず発音できますね( ^ω^ ) もちろん、血液”blood” 「ブラッド」のような例外もありますが(^^;;

中学2年生は、to 不定詞に入りました。使い方が多くてちょっとややこしいですが、大事な文法項目の一つです。きちんと理解できるようにたくさんの例文を読んでいきましょう。まずは、副詞的用法からです。I went to the park to play soccer with my friends. (僕は、友達とサッカーをするために公園へ行きました。) 例文が一つ書けるようにするとよく理解できますね( ^ω^ )

高校生は、個人個人でそれぞれいろんな学習をしていました。分詞、不定詞、構文、単語など、予習や宿題のプリントを学習していましたね(^^) 復習を忘れずに身につけていきましょう( ^ω^ )

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋