梅雨らしいお天気が続いていますね。九州も相当な豪雨で避難勧告も出たみたいですが、蟹江町は、午前中で雨もやんでいます。何にしても通勤通学時間の雨は嫌ですよね(^^;;

KES木曜日は、中学3年生の英語と教室開放ですが、体調が悪くて前日欠席した2年生や、常連の高校生も来ていました。中学3年生は先週修学旅行でお休みだったので、今週は通常の時間以外の曜日にも来ています。英語は現在完了の「経験」「完了」の基本を学習しましたが、まだ練習問題が足りないので、現在完了形そのものの意味がよくつかめていないようでした。ワークをたくさんこなして早く理解しようね(^^)  ドンドン進んでいかないと、テストに間に合いませんよ。気分転換や息抜きももちろん必要ですが、来年の受験も意識して、毎日集中して学習しましょう!後2週間で定期テストです。計画を立てて、実行しましょう!時間ではなく、量です。どの教科をどこまで覚えるか、問題集をどれだけやるか、いつまでに何をしなければいけないかを早く決めましょう!

テストまで気合いを入れて行こう!( ^ω^ )

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋