今日は朝から曇りですね。曇りは英語で、cloudy と中学校で習いますが、今日のように空全体を覆っているような場合は、本当は overcast と言います。ご存じでしたか?

さて、昨日月曜日は、小学生算数と中学2年生の数学、その後は教室開放です。小学6年生算数は、円の面積の公式を使った問題の応用問題で、半円や4分の1の円なども入ってきました。中学2年生は、もっぱら連立方程式です。文章題のどのあたりまでが定期テストの範囲になるかがまだわかりませんが、早めの準備は必要ですね。残って、学校の問題集をこなしていった生徒もいました。頑張っていますね( ^ω^ )

変わりやすい天候が続き、体調不良を訴える生徒もいますが、十分休養をとり、体調管理に気をつけましょう(^^) とはいえ、勉強に追われてなかなか難しいと思います。ゆっくりお風呂に浸かったり、静かな時間を過ごすのも大事ですね。また、適度な運動もいいですね。

テストまで、病気などしないように気をつけましょうね( ^ω^ )

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋