定期テストも近づいてきているので、中学3年生は、中3数学の時間が終わっても、全員がそのまま残って数学や英語などの学習をしていました。無言で集中して学習する生徒もいれば、睡眠不足で疲れの見える生徒もいましたが、途中休憩したり、少しおしゃべりしてリフレッシュし、また問題にあたる生徒など、みんなそれぞれ頑張ってテスト勉強していました。まだ、範囲が発表されていないので、確実に出るところを中心に学習しました。

ところで、眠気と戦うのは、大変ですね。皆さんはどうしていますか? 姿勢を変える、顔など体の一部を軽く叩く、顔を洗う、その辺を少し散歩する、ミント系のフリスクなどをなめる、何か飲む、いっそ学習する教科を変える、などでしょうか?一番効果があるのは⁇

いろいろ試してみるといいですね(^^)   まずは「その日の消化目標」を決めて達成するように頑張ってみてはいかがでしょう?( ^ω^ )

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋