水曜日は、小学生英語から始まります。フォニックスでは、 br, bl, cl, str, sm, など「2文字以上並んだ子音」の学習にはいっています。だんだん文字と音が結びついてきて、少しカードで学習しただけで、その単語の綴りが覚えられるようになりました。反対言葉も cry – laugh, dirty – clean など、少し難しいものも覚えています。今週は、久しぶりに日本語カードを見せてすぐに英語で言う練習もしましたが、ほとんど間違えずにスラスラ言えましたね( ^ω^ ) 小学生の記憶力って素晴らしいですね‼︎ 小学生は、最後の15分くらいは、基本英単語の綴りをパソコンのソフトで覚えてもらっていますが、今は、現在使用中の「小学生英語ワーク」から、中学でも覚える重要単語を選んで入れてあります。今から英単語が書けると、中学に入ってからとても役に立ちますよね( ^ω^ )

中学2年生は、学校の進度を確認しながら、予習プリントやワークをやったり、今の重点項目の 「to 不定詞 のまとめ」をしたり、それぞれ必要な学習をしていましたね(^^)

高校生も、予習を中心に、各自わからないところはしっかり質問しながら、それぞれの勉強に取り組んでいました。

今度の日曜に英検の2次試験を受ける高校生には、面接のシミュレーションをして、重要なポイントや、人物の動作表現を覚えてもらいました。あと 2回ほど、2次試験の練習をする予定です( ^ω^ )

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋