今週は、中学3年生英語クラスで、ワークの中からリスニング問題を実施しました。リスニングが苦手な生徒もいるのですが、1問でも多く正解していくためには、どうしても耳慣らしが必要です。テスト直前対策では、なかなかリスニング問題まで手が回らないのですが、夏休みの夏期学習では、出来るだけリスニング強化を図っていきたいと思います。愛知県公立高校入試では、リスニングが25%を占めています。聞き取るべきところが、しっかり聞き取れるように頑張りましょう。

どの教科でもそうですが、ポイントを押さえた学習が必要です。でも、一人で勉強していても、そのポイントがよく分からない時はどうしたらいいでしょうか?お姉ちゃんやお兄ちゃん、お母さんやお父さんにきく?それでもわからなかったら?

→ KES に来てください! 一人一人丁寧に指導させていただきます!

教室開放は、8:30-10:00と、ちょっと時間が遅いですが、塾生はいつでも自由に無料で参加できます!参加人数が少なければ、ほぼ完全個人指導になります!頑張って一緒に勉強しましょう!

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋