7月もあと少しですね。夏休みの4分の1が終わろうとしていますが、みなさんは学校の宿題は順調に進んでいますか?中学生は特にですが、今月中には、大部分を終わらせたいですね。宿題はさっさと終わらせて、各自の弱点補強と2学期の予習にたっぷり時間を使って欲しいと思います。

小学生英語クラスは、引越しで1人退会したため、今週から 1対1のプライベートになりました。いつも通り 小学生用の英語のワークで、基本文を覚えて、ライティング、リーディング、リスニングのトレーニングをしてから、フォニックスで単語の読みと綴りを覚え、新しく基本会話用の教材を使って、スピーキング強化に入ります( ^ω^ ) 最後の20分間は、パソコンで単語トレーニングですね(^^) 中学入学前までに、基本的な単語が書けるように、英語の語順が身につくように、また、簡単な会話が出来るようになるのが目標です( ^ω^ )

昨日の中学2年生クラスでは、2年生で習う 不規則動詞の原形、過去形、 ing形の4分の1 を覚えてテストをしました。さらに、中学1年生の Unit 11 の単語テストと、中学2年生の warming up から英作文のテストをしました。単語も英作文も抜き打ちテストだったこともありますが、たくさん間違えていましたね。まだまだ基本表現が身についていないようです。次回に向けて、英作文集を渡し、Unit 1 の表現を覚えてくるように指定しました。地道な復習が必要です(^^)

高校生は、各自わからないところは質問しながら夏休みの宿題を進めていましたね。とにかく早め早めに終わらせてしまいましょう!

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋