かつてほどの猛暑ですが、皆さん体調はちゃんと管理できていますか?慣れないこの暑さでは、体調を管理するのも大変ですよね。昨日の木曜日クラスでは、1人熱中症(heat stroke)のためお休みでした(*_*) 朝、駅付近でラクロス(lacrosse)のラケットを担いだ大学生の団体とすれ違いましたが、今日の予想最高気温が38℃と聞いていたので、この猛暑の中の運動はとても心配になります。

さて、昨日の中学3年生英語クラスですが、不規則動詞の変化、中学2年生の単語復習テスト及び英作文、さらに全県模試の過去問をやってもらいました。そのあとは、2学期の範囲の予習です。各自のペースで進め、みんな熱心に取り組んでいましたね(^^) 教室開放の参加者は、夏休みの宿題を持ってきて、出校日までの範囲を終わらせていましたね。それぞれ、自立した学習を進められるようになってきています( ^ω^ )

どの学年もそうですが、英作の力不足を感じます。日本語訳はまだいいのですが、その逆がなかなか完璧にできません。よくあるのは、時制間違い、冠詞抜け、前置詞間違い、語順ミスなどです。今後は、どの学年も、英作文に力を入れて指導していきます!英作文が出来ないと会話も出来ませんからね(^^;;

猛暑に負けず、みんな頑張ろう‼︎

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋