今日は、パート3 でよく見かける単語を見ていきましょう(^^)

1) pick A up : I’ll have someone pick you up at the station. 

2) forward : I’ve totally forgotten to forward this e-mail to him.

3) on time : I know you’ll be on time.

4) figure out : Can you figure out this message?

5) the week after next : The meeting has been rescheduled for the week after next.

いくつわかりましたか?では、意味と解説です(^^)

1) A を(車などで) 迎えに行く「駅まで誰かを迎えにやらせますよ」この例文のように誰かを迎えに行かせるという表現で覚えるといいと思います。

2) 〜を転送する「彼にこのメールを転送するのを完全に忘れてた」ここでは動詞ですが、「前へ」という意味の副詞でもよく使われますね。因みに反対語は backward 「後ろへ」です。

3) 時間通りに「君が時間通りに着くのはわかってるよ」in time となると、「間に合って」となります。

4) 〜を理解する「このメッセージの意味わかる?」understand よりも、もっと頭をひねって理解するという感じです(^^)

5) 再来週「会議は再来週に変更になりました」the day after tomorrow となれば、「明後日」です(^^)

単語はとても自然に身につくものではありません。特に日本に住んでいればなおさらです。毎日、コツコツ覚えていきましょう!

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋