月曜日は、出校日の中学もあったようです。猛暑の中 通学するのも大変ですね。

今週の月曜日クラスは、みんな早く夏休みの宿題を終わらせようと、もくもくと問題に取り組んでいました。簡単な計算問題は、自宅で一人でも出来るので、文章題や少し難しい関数の問題など、質問が必要そうな問題を先に説いている生徒もいました。こうやって時間は有効に使うといいですね(^^)  また、そのまま残って、教室開放の時間まで頑張ってやっていた生徒もいましたね。夏休みとはいえ、毎日のように部活がある生徒は、宿題もなかなか進まないようですが、忙しい中でも、時間をひねり出して、一問でも解いていくようにしましょう。

昨日は、90分の間に、7〜8 ページ進めていった生徒もいたようです。学校によって、宿題もまちまちで、5教科の各教科ごとのワークも、それぞれ25ページくらいしかない学校もありますが、倍の50ページ近くある分厚い問題集を渡されている学校もあります。問題が多ければそれだけ力もつきますよね( ^ω^ )

宿題が少なめの学校の生徒は、自分で弱点をしっかりと補強しなければなりません。自立した学習が必要です。

今からでも遅くありません。残り1ヶ月!大まかでもいいので、しっかりと予定を立てましょう‼︎

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋