先週の火曜、水曜に引き続き、昨日、今日と 午前中2時間 夏期学習を実施しました。みんなとても静かに集中して勉強できましたね( ^ω^ )

全県模試の数学の過去問に取り組んだり、夏休みの宿題に没頭したり、基本英作文を覚えたりと、みんな時間を精一杯活用していました。全県模試の過去問は、これまでに習った範囲の良い復習になります。まずは、基本的な問題が確実に解けるようになることが大切です。難しそうな大問でも、その中の小問の中には、初めのほうの問題など、比較的易しい問題があります。初めから、無理だと決めつけないで、よく読んでから判断するようにしましょう(^^)とにかく、1ページ目と2ページ目は、ノーミスで答えられるように頑張りましょう‼︎

第3回愛知県全県模試は、24日の午前中に実施する予定です。それまでに、問題形式に慣れ、自信を持って解けるように、何度も解いてみましょう‼︎

夏期学習は、まだあと 7回あります( ^ω^ ) 宿題は早く終わらせて、自分に必要な学習をしましょう‼︎

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋