The Japan Times より 

Over 7,000 electric fences in Japan lack adequate safety measures, report says

「国内の7000箇所を超える電気フェンスに適切な安全対策が取られていない、と報告書は伝えている」

先日の電気フェンスでの事故を受けて調査がされたようですね。この英語は、いわゆる「見出し」なので、完全な文にはなっていません。adequate は「適切な」、safety measures は「安全対策」 です。こういった見出し文にも慣れるといいですね。

さて、昨日の木曜日クラスですが、中学3年生は、全県模試の英語の過去問を1回分時間を計ってやってもらいました。並べ替えの問題が難しく、なかなか正解が得られませんでした。また、長文読解に慣れていないこともあり、いろんなところでミスが目立ちました。長文は、見ただけでやる気をなくすという生徒も多いです。これは、普段、長文を一気に読んで設問に答えるという訓練がされていないからだと思います。今後は、そういった練習もやっていきたいと思います。とにかく、24日の本番では、しっかり実力が発揮できるように頑張って欲しいですね。昨日は、過去問の後は、不規則動詞の続き、そして1学期に習った重要文の英作文テストと、盛りだくさんでした(^^) どれも大事な学習です!

教室開放には、まだ残っている夏休みの課題を終わらせようと頑張る生徒が来ていました(^^) 

蒸し暑いけど、みんな、頑張ろう!

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋