Japan’s rail firms fear eclipse by ChIna in US 「日本の鉄道会社、米国訪問中の中国による自国の失墜を恐れる」ちょっと分かりづらいですが、インドネシアでの鉄道建設計画で、日本の新幹線が、米国との協力関係を築いた中国の鉄道会社との競争で負けたというニュースの見出しです。eclipse は、日食とか月食という意味でよく使われますね。

昨日の火曜日クラスですが、テストを終えたKさんは、はじめ少し疲れて眠そうでしたが、途中からちゃんと予習に取り掛かり、最後まで私語もなく集中して学習できましたね。今日からテストのMさんも、長時間の勉強で首が凝ったり、頭痛がするなど大変そうでしたが、一生懸命確認テストで復習していました。J 中学の生徒は、途中少しおしゃべりもありましたが、2次方程式の利用の総復習の問題まで順調に進みました(^^) 基本的な問題の式はたてられるようになりましたね。

高校生のY さんも、いつものように、自分で優先順位を決めて学習を進めていました。

朝晩冷えるようになってきたせいか、風邪気味の生徒が見受けられます。気温の変化には十分気をつけて体調管理をしっかりお願いしますm(_ _)m

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋