Hokkaido rainstorm claims one; seven hurt; transport disrupted 「北海道 暴風雨で一人死亡、7人が怪我、交通は混乱する」

claim は、以前も取り上げましたが、ここでも「(人の命)を奪う」という意味です。seven hurt は、seven people got hurt の意味で、hurt は、過去分詞です。また、disrupted も、過去分詞で、実際には「混乱させられた」という意味です。元々は、the transport was disrupted なのですが、見出しのためいろんな単語が省略されていますね。

さて、昨日の木曜日クラスですが、定期テストの結果がいろいろ聞けました。順位がだいぶ上がった生徒、英語はできたけど、数学があまりできなかった生徒、または、その逆など。今回振るわなかった生徒は、何が原因なのかをよく考えて、次のテストに備えましょう‼︎ 順位が上がったMさんは、KESでも、予習プリント、ワークなどをこなすスピードも速いです。学校の宿題も持ち込んで、わからない問題は、積極的に質問してくれます(^^) 日頃の努力が実りましたね( ^ω^ ) 次のテストも頑張りましょう‼︎

中学3年生英語クラスでは、昨日も、単語のテストと英作文のテストをしましたが、なかなか完璧な英作文が書けない生徒がちらほらいます。ちょっとした冠詞、前置詞、3単現のs など、注意深く単語を並べましょう。文の構成をよく考えて、意味の通る正しい英文が書けるようになるまで、英作文テストは毎回実施します‼︎ 

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋