Twenty nations vulnerable to climate change pool resources, form V-20 to fight problem 

「環境変化に脆弱な20カ国 環境問題と戦う資金を集めるため グループ V20を設立」

pool は、ここでは「集めておく、共同出資する」という意味の動詞です。vulnerable は「(何かに)弱い、脆弱な」という意味です。例文を見てみましょう。He is vulnerable to temptation. 「彼は誘惑に弱い」vulnerable people in society 「社会の弱者」イメージはつかめましたか?

さて、昨日の月曜日クラスですが、小学生のRくんは、順調に反比例の学習を進めていましたね(^^) 中学2年生の生徒は、クラスにより少しづつ進度が違うため、いつも通り個別に解説しながら予習を進めてもらいました。明後日から定期テストが始まるHさんは、学校の数学のワークの見直しをして、よく理解しながら復習に励んでいました。高校2年生のYさんも、定期テストが目前なので、高校数学担当講師に個別に指導を受けていました。また、高校3年生のYさんも、テスト前のため曜日変更で、英語の勉強に来ていましたね(^^)

テスト前は曜日変更が可能です。テストの時間割に合わせて依頼していただけば、出来る限り対応させていただきますm(_ _)m

みんな、頑張ろうね!!

KES入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋