Asahi Kasei vows independent probe over tilting condo building 

旭化成 傾くマンションの独自調査を誓約

tilt は「傾く」、ここでは傾いているマンションなので、現在分詞になっています。condo は condominium で「分譲マンション」です。英語の mansion は「大邸宅」ですから、 間違えて使わないように気をつけましょうね( ^ω^ )

さて今週の火曜日クラスですが、いつもの計算プリントの後、定期テストが終った生徒は、順調に予習を進めていきました。問題形式や解き方のポイントなどを押さえながら、基本問題を終え、練習問題に取り組んでいました(^^) テストがまだ終わっていない中学の生徒は、翌日のテスト科目の勉強をしていましたね。良い結果が出せる事を期待しています‼︎

定期テストが終わったばかりですが、またすぐに2学期末テストがやってきます。毎日コツコツと勉強していきましょう‼︎ ( ^ω^ )

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋