Australia tests system to weigh cattle using ‘groundbreaking’ satellite technology

豪 牛の体重計測に「革新的」衛星技術を利用するシステムを試験

weigh は 他動詞と自動詞両方の使い方ができます。失礼になるので病院ぐらいでしか使わないと思いますが、How much do you weigh ? は、体重はどのくらいですか?となります。名詞形は weight ですね。cattle は、それだけで複数扱いとなり、cows, bulls の代用として使われます。a cattle, cattles のようには使えません。50頭の牛は、50 (head of) cattle です。それにしても、衛星技術で体重までわかっちゃうなんて、ある意味怖い話ですね(*_*)

昨日の木曜日クラスですが、中学3年生が、いつものように時間差で来て、それぞれ予習、復習をしていました。全員揃ったところで、単語のテストと英作文テストをしました。概ね出来ていましたが、英作文はなかなか完璧にはかけない生徒もいて、ちょっとした前置詞を間違えるミスが目立ちました。少し前のユニットからイディオムを問題に出しましたが、こちらは良く出来ていましたね( ^ω^ )  後から来た高校3年生のYさんは、大学受験の準備のため、予想問題で漢字の4字熟語の学習もしていました(^^) 

1日の気温の変化が激しく体調を崩しやすいです。遅くまで携帯を触っているくらいなら早く寝ましょう‼︎

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋