南シナ海 (South China Sea) で、中国の漁師がサンゴ礁をことごとく破壊し、海底から巨大ハマグリや、絶滅危惧種(endangered species)に指定されている海ガメの一種 タイマイ(Hawksbill turtle)を乱獲しているというニュースです。本当に痛ましいニュースです。

さて、昨日の水曜日クラスですが、小学6年生のMさんは、小学生用英語ワークが終わったので、be動詞、一般動詞の文型を復習して、付録の確認テストのまとめテストを2回分やりました。その後、中学で習う「教室で使う会話表現」と、基本的な単語の確認をして、最後はパソコンで単語練習をしてもらいました。基本もしっかりして、単語もだいぶたくさん書けるようになりましたね( ^ω^ )

中学2年生は、学校の進度に合わせて、それぞれ予習復習をしてもらい、ワークの問題で実力の確認をしてもらいました。最後の15分は、Unit 5 の単語と基本文の英作をしました。しっかり復習できましたね。語順を覚えてね(^^)

高校生は、予習や入試の過去問など、真面目に取り組んでいましたね( ^ω^ )

昨日から、恒例のクリスマスのクッキーをプレゼントしています( ^ω^ ) 残りのみんなも楽しみにしていて下さいね‼️

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋