月曜日の夜、北海道など日本の東北部で、双子座流星群がピークに達したというニュース。双子座は Gemini (ラテン語起源)といいます。それにしても、流星群見たかったですね(^^)

さて、昨日の火曜日クラスですが、小学1年生のH君は、復習中心ですが、ワークが順調にどんどん進んだので、後半は、カードを使って、時計の時刻の読み方の練習をしました。5分、10分、15分、45分など、まだ学校では習っていない時間のカードも入っていましたが、一生懸命覚えてくれましたね。また、来週もおさらいしましょう( ^ω^ )

中学3年生は、3平方の定理、円周角などを中心に学習しました。色んな角度から見て、柔軟な考え方が出来るように視点を変えてみる事が大切です。様々なタイプの問題をやってみましょう! みんな頑張っていましたね。全県模試の過去問もやってきてね‼︎

高校2年生のYさんは、家庭教師なみに、いつものように数学担当講師にしっかり質問していましたね( ^ω^ ) せっかくですから、わからない問題はなんでも聞いてください‼︎

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋