ケネディ大使の沖縄の辺野古問題に関する発言に米知識人らが抗議する(criticize)声明を連名で出したというニュース。著名な映画監督(noted filmmaker)のオリバーストーンもその70人に含まれているそうです。沖縄問題どうなるんでしょうか?

さて、昨日の水曜日クラスですが、6年生のMさんは、これまでの学習内容の総復習に加え、中学で習う基本的な単語のテストを始めています。毎回のパソコンでの学習もしっかりしているので、だいぶたくさん書けるようになってきました(^^)

中学2年生は、概ね冬休みの宿題をこなしていますが、いつものように授業の最後に単語と英作文のテストもしました。There is (are) の構文をしっかりマスターしましょう。また、不定詞と動名詞の構文の宿題もちゃんとやってきましたね。大切な表現なので、いつでも使えるようにしましょう‼︎ 

高校生は、予習と単語の暗記を中心に学習していました。いつも予定を立ててそれに沿って学習を進めています。すごいですね( ^ω^ )

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋