今日は、天皇誕生日ですね。82歳になられたそうですが、お元気そうでなによりです。平成天皇は、the Emperor Heisei , 天皇ご一家は、the Imperial family, 天皇杯は、the Emperor’s Trophy といいます。

さて、昨日の火曜日クラスですが、月曜日クラスと同様、冬休みの宿題を持ってきて、みんなひたすら問題を解いているという状態でしたが、私立高校の推薦をもらったKさんは、志望校の過去問に取り組んでいました。問題のパターンは決まっているようなので、類似問題をたくさんやって、まずは初めの数問を確実に正答できるように対策を立てていきましょう。

一部の中学3年生は、今日は全県模試を受けています。入試の予行演習として、今回は会場受験してもらいました。制服を着ての受験です。本番の雰囲気で、緊張もあったと思いますが、しっかり集中して ケアレスミスが少ないことを願っています( ^ω^ )

今年も残り後1週間あまりとなりました。みなさん、食べ過ぎ、夜更かしからの睡眠不足で体調を壊さないように気をつけましょう?(^^)

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋