関西経団連(Kansai Economic Federation)が、4月に外国人観光客(foreign tourist)向けの9つの鉄道会社に使える統一共通パス(tourist train pass)を試験(trial)的に始めるというニュースです。便利になっていいですね。

さて、昨日の木曜日クラスですが、キッズクラスでは、挨拶の練習、反対言葉は tall tree,short treeを追加、アルファベットも N を追加しました。まだ、文字を書く練習は始めていませんが、アルファベットを全部覚えたところで、書く練習に入ります(^^) ゲームしながら、いろんな単語や挨拶などを覚えていきます。クラスでは、みんな元気に答えてくれます( ^ω^ ) 

中学3年生は、私立の推薦入試が来週に迫っています。いよいよ入試態勢に入り、みんな一生懸命集中して学習していましたね。昨日は、入試対策用に、受動態のまとめプリントと、英作文のプリントをやってもらいましたが、不規則動詞の過去分詞を忘れてしまっていた生徒もいたので、一度しっかり復習しておくように指導しました。英作文については、語順が間違っていたり、主語が抜けていたりと、まだ完全な英文が書けない問題もありました。よーく見直して文としておかしくないか確認しましょう。

私立の一般入試は 2月 3,4,5日に実施されます。今はとにかく風邪ひかないように気をつけましょう‼︎ 

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋