東北大学の研究チーム(a team of rsearchers)が、乳がん(breast cancer)発見のため、マモグラム(mammogram)と超音波(ultrasound)を組み合わせた(combined) 新しく確実な(promising)検知方法を開発したというニュースです。医学の進歩はすごいですね。

さて、昨日の水曜日クラスですが、小学6年生のMさんは、中学1年生の内容に入っていますが、今回も単語を15個、宿題の文法確認プリントもこなし、順調に力をつけています。小学生英語ワークで、中1で習う基本的文法をすでに学習しているので、復習しながら学習を進めているということになります。だいぶ力がついてきています( ^ω^ )

中学2年生は、比較級の予習に入りました。比較級の文型の基本は、学校でもすでに教えてもらったようなので、本文の日本語訳にすぐ入ることができました。最後15分は、いつものように単語10問、英作文5問の小テストです。テストの前にしっかり準備もしていることもあり、大変良くできていましたね( ^ω^ ) 基本はしっかりと固めていきましょう( ^ω^ )

高校生のYさんは、いつも通りにきっちりと予習をしていましたね。(^^)

インフルエンザがあちこちで流行りだしているようです。体調管理をしっかりしましょう‼︎

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋