中国人観光客が、春節の休日で日本にまた爆買い(shopping spree)にやってきたというニュース。あちこちでホテルも足りないようですね(^^;; 

さて、昨日の月曜日クラスですが、中学生は来週の月曜日 15日から学年末テストが始まるので、各自、学校のワークの残りや、学校でもらったテスト対策プリント、以前にやった証明問題の見直しなどを中心に学習を進めていました。学年末テストは教科数も多いので準備も大変ですが、入試にも必要な主要5教科は特に力を入れて頑張って欲しいと思います。とはいえ、内申点の合計をあげることも必要ですので、上げられそうな教科を優先的に学習することも必要でしょう。とにかく、後悔しないようにサボらずに 優先順位をよく考えて勉強しましょう!

8:30からの教室開放には、そのまま残った2年生のMさんとHさんに加え、常連の高校生Yさんと、J中学3年生の2人が参加しました。中学3年生のM さん、私立の一般入試に合格しました。次は 公立の第一志望校合格目指して頑張りましょう‼︎

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋