総務大臣 (Internal Affairs and Communications Minister) 高市早苗が、テレビ局が政治的に見方の偏った(politically biased) 内容の番組を繰り返して放送した場合は、政府がその放送を停止にする(suspend operations) 命令を出す場合もあると明言したというニュース。言論の自由を妨げる可能性があるとして問題視されていますね。皆さんは、どう思いますか?

さて、昨日の火曜日クラスですが、小学1年生のHくん、時計とお金の問題を中心に学習しました。50円で買えるか買えないかという問題です。大変良く出来ていましたが、一度、スーパーでお買い物してみるのもいいですね( ^ω^ ) Hくん、ほとんど間違えずに、計算も速いです(^^) iPad での引き算問題を作るトレーニングも、初めはかなり悩んでいましたが、後半は、素早く出来るようになりましたね( ^ω^ ) 

中学3年生は、KES 塾生全員が、私立の受験校全てに合格しました‼︎ まだこれから公立高校を受験する生徒は、安心して受験に望むことができますね(^^) 第一志望校合格目指してみんな頑張りましょう‼︎ 

高校生のYさんは、高校数学担当講師と10時過ぎまで問題に取り組んでいましたね。学年末テストも控えているので、体調管理も気をつけましょう(^^)

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋