もう2月になってしまいましたね。今月は、中旬から中学生、その後続いて高校生の学年末テストがあります。
そのため、早めに塾に来る生徒もいて、席も満席になりました(^ ^)
月曜日は、講師も2名なので、それでも生徒4人に講師1名で対応でき、しっかり指導も出来たと思います。
KESでは、自分からなかなか質問できない生徒も十分把握出来るので、こちらから声がけをして、質問しやすい環境作りに心掛けています。
小学生の2名は、すでに学年ワークを終了しているので、1年間の復習と新学年の学習に入っています(^ ^) R君、線対称と点対称の復習問題に苦戦していましたね(^ ^)
中学1年生は、それぞれ学校のワークに取り組んでいました。遅れ気味の生徒もいましたが、90分みっちり学習し、かなりワークを消化することが出来たようです。テスト前に再度見直しが出来るように余裕をもったスケジュールを立てて欲しいですね( ^ω^ )

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋