学年末テストまであと2週間ほどになりました。テストに向けて、具体的な計画を立てるように言いましたが、出来ましたか?
英語は、最低でも今週中に単語を覚えること。数学は、今週中に範囲のワークを終えること。テスト1週間前にまだワークが終わっていないようでは遅いです。この期間は、ワークで出来なかった問題を復習して、完全に自分のものにする時間です。
今週の火曜日クラスは、いつものように前半は予習(確率など)、後半は復習(平行四辺形、ひし形など)をしました。
後半、集中力が切れてきたKさんは、残り15分を使って英語の単語を覚えていましたね。こうした頭の切り替えはとても大事です(^ ^)
高校生のYさんは、英文法の学習をしていましたね。代名詞の学習をしていたのですが、仮定法(現在)の文が出てきて、忘れていた大事な文法の復習も出来ました(^ ^) 教室解放の時間を有効に使って、しっかり勉強出来ましたね(^ ^)
その調子で頑張りましょう( ^ω^ )

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋