火曜日は、全国的に雪で、この辺りも少し積もりました。特に夕方から多くなり、教室に来るのもちょっと大変だったと思います。
火曜日クラスは、中学2年数学と、高校1年の英語で、その後は教室開放ですが、体験希望の高校生も来ていました。体験レッスンは、何回でも受講可能ですので、納得のいくまで、教室開放も含め、どんどん参加してくださいね。

中学2年のSさんは、確率の問題をたくさんやって、大体の解き方や考え方がわかってきたようです(^^) 3月26日には、全県模試問題もありますので、これまでに学習した内容を確認しておきましょうね。
高校2年のYさんは、長文問題に取り組んでいましたが、知らない単語が多すぎて、意味を推測するのが困難だったようです。定期テストも終わったので、速単の学習をすぐに再開しましょう( ^ω^ )

天候が毎日激しく変わっています。
体調を崩さないように気をつけましょう。
ゆっくり休むことも大事ですね( ^ω^ )

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋