火曜日クラスは、プライベートレッスンから始まり、中学3年生数学、教室開放となっています。

中学3年生は、これまで1-2年生で学習した内容の復習プリントを毎回1枚ずつやってもらいます。昨日は、一次関数の基本問題でしたが、関係式とグラフの読み取り方の復習をしました。中学3年生のみなさん、習ったことを思い出して、忘れないようにしましょうね。3年生の予習の進度には各自ばらつきはありますが、もう因数分解まで進んでいる生徒もいます。コツがつかめて、どんどん進めていましたね(^^)

教室開放には、翌日のテスト勉強のため、古文や世界史などいろんな教科を持ち込んで、自習をしている生徒もいました(^^)

また、中学2年生のR君も、他の習い事の後に来て、月曜日に宿題として出した1年生の復習ページと方程式のプリントを終わらせましたね(^^) 明日の学校での実力テストでもいい点を取ってきてね( ^ω^ )

明日実力テストのみなさん、今日1日しっかりと復習をして下さい!

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋