火曜日は、中学3年生の数学、その後は教室開放です(^^)   教室開放には、高校生が英語を勉強しに来ました(^^)

中学3年生は、乗法の公式を学習していますが、因数分解まで予習が進んでいる生徒もいます。前年の復習は、先週の続きで、1次関数のグラフと式をやってもらいました。3年生は、加えて、愛知県高校入試の数学で必ず出される基本的な計算問題の練習問題もやってもらっています。簡単な計算でも、ちょっとしたことでミスが出てしまうことがあるので、注意して正確に取り組む練習が必要です。

乗法の公式は、パターンがあるので、どれが当てはまるかを見極める必要がありますね。学校でもたくさん練習問題をやるので、今はまだ間違えてもあまり気にしなくてもいいですよ(^^)

高校生は、学校の文法問題や、リーディング、語彙問題など、いろいろ予習していましたね。教室開放は、塾生なら誰でも参加できるので、家ではなかなかはかどらなかったり、ついついテレビを見てしまったりして勉強できない生徒は、どんどん利用しましょう( ^ω^ )

今月の教室開放は、来週から 月曜日、木曜日、金曜日 20:30-22:00 です! 少人数なので、たくさん質問できますよ!

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋