小学生が学んでいる英語表現を少しご紹介します。今週復習した、日本語→英語練習では、

なんとおっしゃいましたか?-  Pardon?

まぁ、本当?- Oh, really?

天気はどうですか? – How’s the weather?

私は毎日テニスをします。- I play tennis every day.

やあ、おはようございます、こんにちは(午後)、こんばんは、おやすみなさい – Hi. Good morning. Good afternoon. Good evening. Good night.

彼は誰ですか?- Who is he?

私は納豆が好きではありません。あなたはどうですか?- I don’t like natto. How about you?

など、日本語カードを見て、その場で英語にしていきます。いつでもすぐに言えるように、忘れないようにカードをいろいろ変えながら、たくさんの事が英語で言えるように練習します。今週は、20枚ほど復習しました(^^) ほとんど詰まることなく言えましたね(^^)  ワークブックでは、スポーツの名前を覚えながら、「あなたは〜です。 あなたは 〜ではありません。」と言う表現を書き込んでライティングの練習です。

中学2年生は、そろそろ定期テストの準備に入っています。2年生のはじめに習ったウォームアップの確認テストは、宿題です。ワークの文法学習ページも宿題になっています。テストに備えてちゃんとやってきてね。

高校生も、15日頃から徐々に定期テストが始まるので、課題プリントのやり直しなど、準備にかかっていました。

6月に英検を受験する生徒も、問題に慣れるため、過去問を解いていましたね。(^^)

みんな頑張ろうね( ^ω^ )

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋