中学3年生英語で、はじめに習うのは受動態(受け身形) ですが、その後に 『現在完了形』を習います。この時制は日本語には無いので、理解しづらく、理屈が理解できない生徒が、この辺りから英語がわからなくなる関門の一つです。ちゃんと説明を聞いて、現在形や過去形では表せないこの時制を使えるようにしましょう(^^)

さて、今週の中学3年生英語クラスですが、先週病気でお休みしていたKさんは、10:00まで残って、しっかり2回分以上の内容をこなしていきました(^^) 学校の課題も出来ましたね。素晴らしい集中力で、みっちり学習しました( ^ω^ ) ちょっと疲れ気味の生徒もいましたが、みんな頑張って自主的に学習に取り組む事が出来ました(^^)

教室開放に参加した生徒も、学校の課題も含め、宿題など質問しながら、進めていましたね。

気温の変化の激しい時期で、体調も崩しやすいと思いますが、計画的にテスト対策できるように体調管理していきましょう(^^) 携帯など、触りすぎないように、自制しましょうね ( ^ω^ )

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋