テスト結果がだんだん出てきました。良い結果が出せた生徒もいれば、思ったより悪かった生徒などいろいろですが、大切な事はテスト後のフォローです。どんな問題で、どんなミスをしたのか。そもそも自分の今の実力で解けたはずの問題だったか。単なるケアレスミスなのか。

自分の弱点をしっかり把握して、反省している生徒、何を間違えたのかまだこれから見直しにかかる生徒など、個人個人でこれからすべきことをよーく考えて、時間を無駄にしないようにしましょう。

中学3年生は、平方根の予習に入りました。わからないままだとその後の複雑な計算ができなくなります。丁寧にたくさん練習問題をやって下さい。今後は、前回学習した乗法の公式や因数分解などと組み合わされて出題されます。みんなその辺はもう大丈夫ですよね( ^ω^ ) 難しい応用問題で時間を使う前に、平方根の根本的な意味を理解しましょうね( ^ω^ ) 土台はしっかり‼︎

暑い日が続いて体力も消耗していると思います。無駄に夜更かししないで、十分睡眠を取りましょう( ^ω^ )

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋