中学3年生の数学は、今、平方根の根号(ルート) の計算について主に学習しています。根号同士の掛け算や、整数との比較など、様々な問題が出てきますがルートの意味がわかっていないと、変なミスをします。1学期末テストは、ルートの計算まで入ると思われるので、計算ミスなくしっかり理解できるように頑張りましょう。同じような計算ミスをしないように、たくさんの問題を解き、正確に計算できるように練習しましょう。

学校の問題集を持って中学2年生が来てくれました。既習範囲の、できる問題が結構たまっていたので、頑張って消化していましたが、すでに塾のワークで練習した問題ばかりだったので、解き方に迷わず計算することが出来ましたね(^^) また、消化しに来てね( ^ω^ )

教室開放日以外に来たい人は、相談してくださいね。席がある限り、参加可能ですよ( ^ω^ )

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋