朝から蝉 (cicada) が、うるさいほどに鳴いていましたが、今お昼近くになり、暑さのせいか静かです。

昨日の木曜日クラスは、中学3年生の英語とそのあとは教室開放となっていますが、中学3年生の人数が増えたため、新しく入塾した2名は時間をずらして来てくれました。はじめに、2年生で習った単語と英作文の小テストをして、ワークで既習範囲の問題をやってもらい、弱点を見ていきました。それから、それぞれの強化項目にあった範囲で問題をやってもらいました。少し理解ができていないところや、使い方が間違っているところがあったので、確認をしながら進めました。自宅でも、しっかり学習をして、不明点をどんどん持ってきてほしいと思います。

来週から、KES 夏期学習が始まります。1,2年で習ったのによくわかっていないところなどを各自で補強していきましょう! この夏休みの過ごし方で大きく差がついてしまいます。無駄にしないようにしっかりと計画を立てましょう!

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋