月曜日クラスはいつものKESです。みんな宿題がほぼ終わったので、2学期の予習の続きをしました。小学生6年生は、速度計算、中学2年生は、すでに予習が終わっている一次関数の確認プリントをやってもらいました。ずっと夏休みの宿題にかかりきりだったので、解き方を忘れてしまった生徒が多く、記憶を呼び起こすところからやらなければなりませんでしたが、2学期が始まったらすぐに学習するところなのでそろそろ準備が必要ですね。基本的なところは、しっかりと理解しておきましょう(^^)

昨日も、そのまま教室開放に残って、終わっていない宿題に取り組む生徒もいました。もくもくと進めていましたね。

さて、夏期学習は、あと残り3回となりました。皆さん、休み中にやっておくべき事は一通り出来ましたか?残りの夏休みも、やり残しのないように弱点補強に努めましょう!

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋