昨日の高校生数学は、都合により来週の月曜日に変更になっていますが、高校生の生徒はいつも通り来て、英語などの勉強をしていました。

中学3年生は、「2次方程式の解の公式」など、来週の月曜日に予定されている愛知県全県模試の出題範囲で、まだ学校で習っていないところを集中して学習しました。また、夏休みの課題の見直しをやっている生徒もいました。中学3年生は、受験に向けて準備を進めないといけないので、基礎固めをしっかりしないといけませんね。

昨日、今日は、午前中夏期学習でしたが、学校の宿題を終わらせて弱点補強に入っている生徒もいましたが、まだ終わっていない生徒もいました(−_−;)また、2日前に、課題の解答ブックをもらって、答え合わせをしながら、間違えた問題をやり直して、基礎固めをしている生徒もいましたね。

どんな教科でもそうですが、仕方なくやっていても身につかず、時間の無駄になってしまいます。ちゃんと意味を考えながら学習しましょう!

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋