東京でウエアラブルエレクトロニクス見本市(wearable electronics trade show) が、始まったというニュースです。様々な産業(a variety of industries)が、メガネ、リストバンド、服などに組み込まれた電子機器(electronic device)を展示しているという事です。映画のミッション・インポシブルが思い浮かびますね(^^)

さて、昨日の水曜日クラスですが、小学生のMさんは、本格的に中学英語の内容に入っています。宿題に出した15個の単語もスラスラ書けました!すごい進歩です‼︎( ^ω^ ) また、昨日は、久しぶりに日常英会話の基本的な疑問文や単語が日本語を見て英語で言えるかを復習しました。少し忘れかけているものもありましたが、ほぼ完璧に言えましたね(^^) その調子で頑張りましょう‼︎

中学2年生は、既習範囲の復習をして、ワークを進め、動名詞のポイントを押さえて、最後は、単語と英作文のテストをしました。英作文を毎回テストしている事で、英文がしっかり組み立てられるようになってきています‼︎ 今後も続けていきますよ( ^ω^ ) 

テスト前日のため、中学3年生も二人参加しました。英語も数学も今日がテストなので、半分ずつ勉強していましたね。数学では、円に内接する四角形の問題に関して、学校で習っていない性質もあったようですが、忘れずに応用していきましょう!

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋