日本の捕鯨 (whaling) へ抗議(protest)するため、匿名のハッカー(hacker)たちが、日本の3つのウェブサイトを攻撃して停止させたというニュース。難しい問題ですね。

さて、昨日の水曜日クラスですが、小学6年生の Mさんは、be 動詞の総復習と曜日のスペル、中学1年生のunit 2 の日→英 のトレーニングとレッスンを進めました。基本文法の確認ができましたね。日→英 もしっかりできました‼︎

中学2年生は、来週から始まる学年末テストに向けて、各自 塾のワーク、学校のワークなどに取り組んでいました。私語もなく、みんな黙々と集中していました。様子を見ながら間違えたところを解説し、ポイントを押さえて弱点の確認をしてもらいました(^^) 高校生のYさん、基本はできているのですが、ちょっとした所でミスが目立ちました。問題の意図を見抜けるようになれば、引っかかることはありませんね( ^ω^ ) 

今日は祝日で、学校もお休みです。今日中にやっておきたい学習の優先順位をつけ、制限時間を決めてさっさとやってしまいましょう‼︎

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋